やまびこ

今日のやまびこ混んでました。通路まで立ち乗りのお客がいっぱい。
東海道新幹線はどんな時もビジネスマンが多い。
土曜の朝と、日曜の夜は観光・帰省帰りで混むけど、途中で降りるお客さんも多いので、
結構座れたりする。


東北新幹線はちょっと違う。
平日は知らないけど、土日は観光客のお客さんで大混雑。
ハイキングかなんかのおっちゃん、おばちゃん軍団もいっぱい。夏だからかな?
このお年寄り軍団がいい歳して、
周りの迷惑に気付かずにぎゃーぎゃーうるさいからちょっとうざい。
自分はあーはならないようにしよう。


まあ、そんな感じ。




さて今日で、14日間休みなし。
って言っても、普段はなんぼ勉強が忙しいって言っても、しょせんは学生。
MRの時の土日、講演会&接待に比べると遥かに楽な気がする。
いよいよ試験が1週間後に迫り、ストレスも溜まるだろうけど
会社のみんなの仕事っぷりを想像して、自分のけつを叩く事にしましょう。




久し振りに実家に帰ると、オヤジがテレビを見ながら悪口ばっか。
悲しくなるな〜〜〜