2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hepatology

スペル違うっぽいな。あとで調べよう。 そんなわけで血液が終わりました。あとはレポート8本仕上げれば、一息つけます(+_+) ホントに勉強やらバイトやらあれやらこれやら。 ストレスかかり過ぎ! っちゅう話なんですけど、 気晴らしに今夜は飲んできます。 …

NURSING

昨晩はNurseの金魚の糞をやってきました。同い年のイケメンNurseMan! 可愛いと噂の消化器外科だったのに、なんで男に当たるんだー!(T_T) っと悲しむ間もなく、走り回った6時間でした。ナースって本当に大変なお仕事よねー。 ちなみに医者は医局に引きこも…

TSUTAYA DISCAS

最近なんか、毎日ERばっかり見ているわけです。 面白いんだけどね、そういえば映画見てないな〜〜〜と、ふっと思ったわけです。 でも忙しくて、劇場には見に行けないな〜〜〜、って思ったわけです。 そこで登場、TSUTAYAさん! 普通に借りに行くと、1週間4…

バーゲン?ボーゲン?モーゲン?マーゲン?

親しい人が入院しましてーーー。 どーやら重病らしくてーーーー。 ちょっと動揺してましてーーーー。 胃がキリキリしてきましてーーー。 うーーーん、気持ち悪い・・・・・。

Respiratory system

とにもかくにも呼吸器の試験が終わりました。 例年、過去問からの出題が多いんだけれども、今年はちょっとハズされた感じ。 でも忙しいがために、かなりビビって勉強がっつししてあったので、 無難に終了。やっといてホントに良かった!! CT画像を見たり、…

AEON SUPERCENTER ICHINOSEKI PHARMACY

久しぶりに携帯から更新♪おじさん、使い方覚えてました!!なんで携帯から更新してるかと言うと、満員電車で本を読むスペースがないから、暇潰しです。 なんで満員電車に乗ってるかと言えば、新幹線に乗るために大宮に向かってるからです。 …、そう今日は岩…

pharmacological training

今日で2週間続いた薬理学実習も終わりです。 来週半ばにポツンと入っているコーヒー実習を残すのみ。 この実習、薬学部の時の実習と違って、散々マウスやカエル、ウサギを解剖して、 ばったばったと安楽死。なかなかシンドイ2週間でした。 こんなに動物使わ…

Love wine

Love beer!!! そう僕はビール党です。 焼酎もイけます。 でもやっぱり、ビールが好きです☆ そんな感じでずっとやってきたわけですけども。 ここ1年くらいで急に、お酒の好みに変化が出てきました。 もちろんbeerは大好きです!焼酎も好きです。それは変わり…

NO WEEKEND,NO LIFE.

いやーー、一週間終わった〜〜〜〜〜! 今週は長かった(>_<) 本当は1日短いから、早いはずなのにねー。 講義なんかマジメに受けるもんじゃないわー。一日が長い、長い。 午後の薬理学実習は退屈だしね。。。 とにもかくにも、待ちに待った週末♪ とりあ…

drowsiness

眠いっす。ヤバイ眠いっす。 昨夜は新宿で飲み会。しかも二組掛け持ち。 とはいえ、案外あっさり解散してアパートには帰ってきたんだけれども、 食欲に負けてラーメン屋に寄り道。 家に着いたら、ER見ながら筋トレして歯磨いて・・・。 気づいたら、3時だっ…

concentration

今日はかつてない集中力を発揮。 呼吸器のブロック講義に入ったんだけど、レ線の読み方を必死に聞いてた。 今僕の頭の中は、肺がくるくるまわってます。 こんなに講義を一生懸命聞いたのは、 この間の漢方セミナーと並んで、人生のtop2かと思われる。 僕の人…

See you...

ついにveronica帰国。 あっという間の一ヶ月でした。 最後も楽しく過ごせてよかったと思います。 お見送りに行きたいくらいだったけど、今日は運動器の試験。 残念ながら、昨夜TELで再会を誓い、お別れとなりました(T_T) そんなわけでなんだか、英語漬けの…