2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎくしゃく

身体が上手く動きません。 今日久しぶりに剣道に行ってきました。 久しぶりに身体を動かすのは気持ちイイですね☆ しかし病み上がりで、身体を使うのも久しぶりだったので思い通りに動かない。 とろいし、腰引けるし。あー、恥ずかしかった。 運動は日常的に…

復活!!

やっと復活の兆し。 長い戦いでした。 明日には部活出れるかも。 1年生の麻疹による部活参加停止も今日まで。 いっしょに復活できそうですわ。 さて今日はMESSで映画を観てきました。 アナスタシアってfoxの映画なんだけど、知ってるかな?? ロシアのロマノ…

普通感冒

風邪こじらせた。マジきつい。 扁桃腺がめちゃくちゃ腫れて、なんとなく息苦しささえする。 明日は薬局でバイト。 休みたい気もするけど頑張って働きにいく。 なぜならそこに行けば、自分で処方箋らしきものを書けばそれをDrが、モノホンの処方箋にして出し…

戦争と平和

先日blogを書いた日。一晩を共にしたアイツと決着をつけるべく家に帰りました。 心を落ち着け部屋に入り、電気を付け部屋を見渡すと、壁にがっしりと張り付いているじゃありませんか。 そこで部屋の入り口に備えてあったジェットを手にとり噴射。 先日のこと…

ちゃっと

ストレスから脱し、今日は学校での勉強が捗りそうだとワクワクしていたら、 おしゃべりし過ぎて疲れてしまいました(>_<) さて夏がじりじりと近づいてくると、思い出すのは黒いアイツ。 本格的な戦争が始まる前に部屋を片付けておかなければと思っていた…

テンションだだ落ち

健康診断をサボったために、今日は注射。 下手くそでスゲー痛かった。 まだ痛い。勉強で肘を曲げると気になってしまう。 さて明日で一週間も終わり。 最近土曜の薬局バイトが億劫で仕方がない。 大した稼ぎにならない割には生活を拘束されるし、同じ処方ばか…

部活

最近、部活頑張ってます!! 昨年の後期は、実習がシンドくて部活どころじゃなかったってーのがぶっちゃけた話で、 あんまり活動に参加できていませんでした。 ところがどっこい。 今年は剣道、MESS、東医研と、毎日毎日部活です。 頑張ってますよ〜〜〜〜〜…

映画

最近、英語の勉強がてら映画をほぼ毎日、週に4本くらい見ています。 と言っても、字幕は日本語。 できるだけ読まずに、耳に意識を集中するようにはしてるんだけどね。 DVDだから字幕を英語に変えることも、ほとんどの作品で可能なのだけれど、 そうすると内…

中村屋

あの中村屋に行ってきました。 神奈川県は大和市にある超人気店。 修行暦なしで絶品ラーメンを創り出す、天才のお店。と言う、評判。 そして5月10日。授業が早く終わったので、友達の車で1時間かけて言ってきたわけですが。。。 遅いGW休みで、お休みど真ん…

微生物学小テスト

GW明けいきなり試験でした。 そんなわけで一昨日は、GW最終日にも関わらず学校で過ごすという大罪を犯すことに。 しかしいざ取り組んでみたら、あんまりやることがない。 せっかく休みに学校来たのに2時間ばかりで終わってしまった。 そして昨日は前日にも関…

同窓会

今日は前の大学のサークル同窓会がありました。 幹事は2コ下の代だったので、さらに下の代で面識の薄い子らも来てたのだけれど、 OBとして以前卒コンやなんかで会った現役の奴らが、既にOBとしてその場に来ていることにびっくり。 そしてそいつらとまた、楽…

もちもちの木

久しぶりに行きました、もちもちの木。 いや〜〜〜相変わらずうまかったです!! 今回はつけ麺にしたんだけど、ベースになっているスープの味を生かしたつけ汁に好感。 つけ麺って酢や辛味で、スープの味がよくわからんことが多いからね。 そしてスープが冷…

大勝軒

町田もらーめんが熱い街だよね!! 町田屋の前にあります大勝軒。行ってまいりました。 東池袋系大勝軒としてはかなりオリジナリティの高い店。 なんととんこつ醤油らーめん(500円)があります。ほかの店じゃあ考えられません。 味もまずまず。俺の空とかNA…

大勝軒十五夜

盗んだバイクで走り出す〜〜〜〜♪ これは卒業だっけ?あれ?よくわからんちん。 とにかく尾崎が好きらしい。新宿の東池袋系大勝軒。十五夜。 つけ麺大盛り(400g)650円をいただいてまいりました。 ベーシックな大勝軒の味よりも酸味や辛味が控えめ。 その…