2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

創新麺庵 生粋

今日は試験が終わったので、飲みに行ってきます☆☆ メンツはつるんでる4人。学士の行さんと、男前げんちゃん、競馬バカしみっちゃんw 実習がまだ終わらない人がいるので、暇つぶし中です。 でも、ネタがないのでラーメンについて。 今回は池袋で1番真っ先に…

解実試験第2回終了

同級生の皆様、おつかれさまでした☆ 結果はいかがだったでしょうか? とりあえず第2回は簡単との噂は、完全にデマだったね(>_<) 難しかったわ〜〜〜〜。 自分はとりあえず、合格点はクリアしたっぽいです。 よかったよかった。 土曜日は既述の通り、バ…

東京の北海道

[学生life]東京の北海道 といえば、我らが中外製薬同期飲みの定番!! 平たく言えば、座敷がいっぱいあって、そこそこうまい飲み屋ですw それが何って、そりゃあ今日行ってきたわけですよ。 中外の友人たちは、東京の研究会に参加する循環器Dr達のお供でや…

いよいよです。

解剖学実習試験第2回が、いよいよ来週の月曜に迫ってきました!! 今回は直前の土日が、バイトと飲み会で全く機能しません(>_<) よって、いまから必死です(T_T) 英会話スクールもスポーツジムも、勉強に追われて全然行けてないっすわ。 とりあえず試験…

初調剤♪

今日は調剤薬局で初バイトでした☆ 割と大き目のクリニックの門前薬局なんだけど、薬剤師2人、 事務1人で回していくんだそうで、結構忙しい感じ。 でも初めての調剤薬局はなかなか楽しかったです♪ 処方はほとんどが胃腸疾患。 まれに不眠や軽度のうつ・精神…

HAPPY FRIDAY

日本語で花キン? はなきんデータランドって知ってる?? ドラえもんの後にやってた30分番組。。。 そんなわけで1週間終わりましたね☆ 試験が近づいてきて、ぼかあ毎日勉強に追われています。 休日も勉強しなきゃだけど、なんか休日ってだけでウレシいもんで…

もちもちの木

今日は面接した薬局から、正式にオファーが着ました。 やったね☆ それ以外、特に書くことがないので、今日もラーメンねたで押していきます。 もちもちの木は埼玉に本店を構える名店。 一時期は大ブレークを見せたものの、最近はほどほどの人気に収まってしま…

相模大野店

今日は大学友のマサヤとアサヒと3人で二郎してきました。 小ブタ野菜マシマシにんにくからめ。麺固め。 今日の二郎は当たりでした☆ ブタまじ美味かった!!! しかも交通手段はマサヤのベンツ。C230 快適な二郎ツアーでした♪ さあ、これから解剖実習の予習・…

相模大野店

これからちょくちょく、ラーメンの記録を増やしていきたいと思います。 そこで今日は、私の愛するラーメン二郎相模大野店。 二郎がどんなラーメンを出すのか。それはみなさんご存知かと思います。 そこで二郎に関しては、二郎同士での比較をしていきたいと思…

kitasato MESS

自分、剣道部のほかにもMESS(医学英語の会)と東洋医学研究会にも入ってます。 最近は解剖実習で疲れるし、どっちもあんまり参加できていないのだけれど、 MESSで英語講演会をやるってーーーから、日曜日に参加してきました。 って言っても、カテキョがあっ…

NAGAHAMA

面接に行った薬局が、JR相模原駅徒歩10分。 通称ラーメン通りのど真ん中にありました♪ そこでラーメン狂いのワタクシは当然、帰りにラーメンを食して参りました。 行った店はNAGAHAMA。自称、長浜らーめん。 But、その味はシンプルな長浜ラーメンには程遠い…

保険薬剤師

今日は面接行ってきたぞな。 午前中に大学寄って、履歴書をPCで作成して行ったんだけど、 大学出るやいなやチャリがパンク。 慌てて面接先の薬局に電話して、バスで行ってまいりました。 ホント安いチャリはすぐ壊れて困るなあ。。。 でも薬局のおば様方は、…

ホラー映画

いや〜〜〜〜、1週間も終わりましたね♪ 試験まであと2週間。毎週末バイトばかりで、勉強する時間がないので 今日はたんまりやって帰ろう!!!! ・・・と思ったけど程々にして、牛角の焼肉食い放題行ってきます☆ 昨日、友人達が行ったやつ。 昨日誘われたけ…

焼肉食いてーーー

焼肉食いてーーーー!!!!! 今日は大学の友人、まさやに焼肉に誘われたにも関わらず 部活のために参加できませんでした。無念・・・・。 解剖実習が6時過ぎまでかかれば、部活は間に合わない的な感じで 焼肉に行けたのに・・。 なんで5時前に終わってし…

慰霊祭

今日は慰霊祭でした。 解剖に献体してくださった故人の、霊を慰める会ってところでしょうか。 よくわかりません。 うちはこれとは別に、納骨式?も実施します。 両方参加する意味は何???? とは言えども、感謝の念を抱きつつ参加してまいりました。 眠気…

連休終わりっすね・・。

昨日はこんなん行ってきました。 http://www.butsuzo.jp/ 仏像さいこーーーーー★★ 昨日は高校の友人と仏像を見て、その後そいつは結婚式で撤退。 いつもつるんでる残り2人の部活仲間と飲みに行ってきました。 当然お店はma-ru。 ちょーーうまいベルギービー…

晴れの日

今日も天気が良くて、気持ちいいね★3連休2日目。楽しくやりましょーーーーー

傷の舐めあい

今日、天気よくって最高じゃない!!?? すげーーテンションあがってます♪♪ ドライブいきてーーーーー!!!! 沖縄いきてーーーーー!!!! ってか、マジで行っちゃおうかな!!!???? もしモトカノが相手してくれそうなら。GO TO OKINAWA!!!!YEA…

解剖実習試験結果

いや〜〜、解剖実習の試験結果が出ました☆ 詳細は不明だけど、一応合格いただきました。ホッ。。。 ちなみに学年約110名中(113人だったかな?)79名が落ちました。 キビすぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!! そんな中なんとか合格。まずはヨシとし…

いろいろ終了

色々終わっちゃいましたね。 無事に終わったと言えないところが痛い(T_T) なにが無事じゃないって、ディープが負けました!!! なんてこった・・・・。 昨晩は試験勉強に追われる中、友人宅でビール片手に観戦。 ここ最近では、一番の盛り上がりの中、スゲ…