2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

豚足の串刺し

今日は鍼灸のお勉強。 その技術の意義については、個人的にはあまり重要性を感じません。 しかしなかなかに面白い。 今日は串刺しにされてみました。 ビールで肥えた1匹の豚の足(手)が串刺しにされています。 腹や後肢も刺されたけど、写真だとよくわから…

東洋医学!!

今日から1週間、東洋医学研究所にてお勉強です☆ 北里大学白金キャンパスにある、この研究所。 これがまた綺麗なのよ。 なんで、医学部こうしゃは田舎な上に、あんなに汚いかねーー。 白金がいいよーーーーー(>_<) で、今日は僕の原因不明の関節痛や、腰…

身体が・・。

動かなかったので、今日は英会話行けませんでした。 痛い、痛すぎる。手足ズルむけ、筋肉痛。 おっちゃん、ひよこ歩きしか出来ません。 ぴよぴよぴよぴよ さてそんなわけで、夏休みのっけの2日。 剣道しまくって、教科書探して、部屋片付けて、チャリ直して…

お休み☆

今日から夏休みだーーーーーーーーー どれだけぶりの休みだろうか?? 1ヶ月くらい? いやーーー、がんばった。頑張ったぞ、おれ! 昨夜は12時くらいまで飲んで、今日は昼まで寝てしまった。 うちの学生さんは皆さん、マジメなもんで解散早いのよね。 各…

FINAL

ってことで、 やった!!!終わった!!!!!! 長い戦いだったなあ。 試験科目は多いし、仕事も多いし。。。 でもやり遂げた。とてもうれしい。 達成感に満ち溢れてる。 試験結果は出るまでわからない。実際微妙な科目もある。 でもできることはやったと思…

一時帰省

昨夜遅く、岩手からアパートに戻ってきました。 木曜日にはまた岩手だけど、試験があるので一時帰省。 そして今日は試験最終日!!!! さっき同級生に会ったら、かなりやり込んでる!!! やばい!!俺は今からが勝負。 なんとかなると信じて、今から猛勉強…

びつくり

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000015-jij-int イギリスでの電車初乗り1000円だって。 やばいね。なんじゃ、そりゃ。 アメリカ横断はうまくやれば、1万そこそこでできるらしいけど、 イギリス一周は無理そうだなあ〜。 http://headline…

中盤戦

金曜日は病理学でした。微妙。80点取れたか取れないかくらいか? 直前に染色方法見ておこう〜〜〜って、思ってたのに見るの忘れてた。 そしたら、モロ大問1個出やがった。 たかが染色法なのに出しすぎだって!(>_<) それの配点次第で、点数は変わるなあ…

ぼんばぃえ

猪木ぼんばぃえ。自分ぼんばぃえ。 初日の寄生虫に続き、感染免疫・医学英語・臨床遺伝が終わりました。 感染免疫はやばいね!!激むず。 みんなできなかったみたいだから、何とかなってるとは思うけど、 普通に採点されたら60点ぎりぎりだな。怖い(>_…

寄生虫

いよいよ始まりました、前期試験。 2週間と+1日の長丁場。 だけど今回は目標をちょぃと低めに設定したら、気が楽なこと。 少し長いけど、頑張って乗り越えましょう〜〜。 そして初日は寄生虫。 問題のスタイルがちょっと変わったものもあって、割と難しか…

やまびこ

今日のやまびこ混んでました。通路まで立ち乗りのお客がいっぱい。 東海道新幹線はどんな時もビジネスマンが多い。 土曜の朝と、日曜の夜は観光・帰省帰りで混むけど、途中で降りるお客さんも多いので、 結構座れたりする。 東北新幹線はちょっと違う。 平日…