hrnchu2006-03-30

そろそろラーメン日記つけないとね。
写真がたんまり溜まってるのでね。


さてまずは、ホームタウン池袋のラーメン屋から攻めましょうか。
ラーメン激戦区と呼ばれて久しい池袋ですが、実際はそんなに旨い店は揃っていなかった残念な街。
しかしながら、ここ数年その充実は目覚しいのです。
自分が池袋でよしなにしてるラーメン屋は、
西口はごとう・海神・中本(辛い)・生粋・光麺
東口はとん屯・二天・二郎・大勝軒南池袋
特にお勧めは、生粋・中本・とん屯・海神・ごとう。

二郎は本店に行ってちょい。


って感じでしたが、ここに二店舗加えたいと思います。
それが我空。そして○九ラーメンです。

だもんで今日は、我空の写真をupします。
この我空、あの有名店、おれの空の系列店です。
味もかなり似ている。
濃厚なとんこつと魚介。
大ブームを起こしたあの味の、完成系の1つです。
うまいっす。好みじゃないけど。
かなりうまいと思います。
麺はおれの空とは違い、博多ラーメンばりの細麺。
すごい広い店内に10席しかないという、無駄な造りのおしゃれ店なんだけど、
麺がすぐに茹で上がるから、結構回転は良いはず。
そんな計算しつくされたコンセプトが流石。


自分が行った時は、まだ雑誌等にあんまり取り上げられていなくて空いていましたが、
こないだ寄ったら、ちょっと並んでました(>_<)
カップラーメンにもなってるし、行列店になるのは目に見えてますね。
味わいたいなら、今がチャンス!!!