即決だわさ

何が即決だったかというと,アパートの契約。
即決しちゃった♪



あんまりしんどい通学だったので,今日は授業終わった後
学生課で物件を探しました。

そして生活費その他,全て自分の腕で稼がなくてはいけない身としては
予算は3万円以下!!果たして見つかるのか!?


見つかるんです!!


置いてあった資料の中で,一番安い物件の大家に電話しました。
部屋は空き室だらけでした。
見に行きました。
大家のおばあちゃんと1時間世間話しました。
契約しました。
かかった時間,1時間30分。ほとんど世間話に費やしてしまった。。。

大家のおばあちゃんは未亡人で,寂しそうな感じ。
よた話を散々した挙句,容赦なく値切ってしまいました。
だってお金ないもん☆

家賃は聞いて驚け,17000円!!!(2000円値切った)
礼金なし!(1ヶ月を値切った)

広さはまあまあなんだけど。
おうちのお年は,何十歳だろう?
うちの両親と同じくらいかな?

マジで苦学生って感じでしょ?
銭金出たいな〜〜〜w