都鳥

hrnchu2006-04-16

なんかゆりかもめが大変ですね。
タイヤが外れるって、前代未聞だわ〜〜〜。


ゆりかもめはね、僕の古巣なわけですよ。前の大学の時の、バイト先です。
駅員や駅員バイトのみんなは、クレーム処理で大変だろうな〜〜(>_<)


普段はね、テレコムセンターとかに入ってる会社(ドコモとかNECとか)、
あとフジテレビの人とか、売れない芸人とかが乗るんです。1日10万人弱かな。
休みの日には、15万人から20万人。ビッグサイトで大イベントがあると、
25万人くらい乗っちゃうわけ。


まもなくGW。毎日20万人は台場に向けて、乗り込んでゆくこの電車。
またタイヤが飛ばなきゃいいねえ。
ホント、三菱自動車じゃないんだからねえw


ちなみにみなさん。ゆりかもめの電車の形ってイメージできます。
ふつうの電車みたいなの、思い浮かべます?
レールの上を走ってるの考える?

実はゆりかもめって、バスが繋がってるみたいな感じなんだよね。
すごい電車っぽくないの。レールないし。
確か、風速25mくらいで止まっちゃうし。



ゆりかもめの写真を、ネットで探したら眞鍋かおりが一日駅長やってました。
自分のいる時にやって欲しかった!!!
自分の時は扇大臣(当時)
うれしくね〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)