初調剤♪

今日は調剤薬局で初バイトでした☆


割と大き目のクリニックの門前薬局なんだけど、薬剤師2人、
事務1人で回していくんだそうで、結構忙しい感じ。
でも初めての調剤薬局はなかなか楽しかったです♪


処方はほとんどが胃腸疾患。
まれに不眠や軽度のうつ・精神病。皮膚疾患。
この辺が出てました。
久しぶりに薬の名前を見まくって、徐々に記憶がよみがえってきました!
なかなか順調です。
でも中外の薬はほとんど出ません。アルサルミンくらい(>_<)
MRも来てないんだって。
ABC分析(売り上げでランク付け)したら、相当下位になってしまう施設なんだろうけど、
市場は結構あるんだよなあ。もったいない!
現時点で売り上げが全くないだけに、伸びだしたらおいしいのに。
その辺をわかってるMRって少ない気がする。
そこまで頑張るのが、面倒くさいのかなあ?
そんなだから新人だったうちらに、新製品の売り上げ負けちゃうんだよな。
おかげでオイシイ思いをさせてもらったけどさ。
でも思い出してみると、ベテランのおっちゃん達は、ホント仕事できない人ばっかりだったなあ・・・。




バイトの後は、学校で勉強。
二郎で夕食をとって、今実家に帰ってきました。
今日は解剖の勉強もはかどったし、イイ一日だわ〜。
明日も、バイトに英語に解剖に、ガンバろーーーーーーー