tissue lab

hrnchu2006-12-22

行ってきましたtissue lab。
心臓血管外科のラボで豚の心臓の解剖をしてきたんです。
これがまた、エラい楽しかった〜〜〜〜〜〜♪
すごいぜ、まじで。
学生は心臓血管外科志望の5,6年生が1人ずつしか来てなくて、あとはうちらだけ。
ホントみんなもったいないね。高い授業料払ってるのにね。


んでその内容はというと、解剖学をみっちり3ヶ月やって、あらかたやり尽くしたつもりだったけど、
知らない単語が出てくる出てくる。
しかも、解剖の先生じゃ絶対できない教え方をしてくれるから、
スゴい勉強になったわ〜〜〜。感動の連続!!


それに弁の置換術も見れたし、バイパス手術の手技も見れたし、
存分に楽しんだ3時間でしたわ。


またどっかで、おもろいの見つけたら行ってこよーッと。




そして昨晩はジンギスカン食ってきました。
しかし相手が女性だったため食い足らず。
今脚が悪いので、帰りは普段使う田端駅ではなく、ちょっと遠回りするんだけど
真の最寄り駅である尾久を目指して、乗り換えのため赤羽駅へ。
そこで食い足りない私はラーメンを食いたくなって元赤羽二郎、マルジへ行ってきました。
向かってるときからわかってたんですよ。
もしかしたら終電逃すんじゃない??って。
でもどーにかなるだろー精神を発揮しちゃいましたよ、私。
そんでとりあえずラーメン食ったら、やっぱり終電をタッチの差で逃しました(>_<)
んでね、マンキツで夜を明かそうかとも思いましたが、気づいたら実家まで歩いてましたよ。
京浜東北線4駅分。左足を軽く引きずりながら完歩。
おらぁぁ、本当にアホですわ。
ビバ、らーめんばか。