三重での発見

今日は三重での休み3回目。
休みは今日で最後。名古屋でも行って、名古屋城やらセールやら行ってくる予定。
サラリーマンのみんなはもう仕事ですよね?ご愁傷様です。
それとも有給取れるほど、暇な人ばっかりかな?w


さて、三重に来てすげー物を見たり、県民性を発見したりしました。
ちょっとだけ書いてみます。


県民性。
うちの薬局はオープンカウンター。
カウンターの後ろに医薬品が並んでいるんだけれども、カウンターは
閉鎖空間になっていないわけ。横が開いてる。
でも普通、そんなかにずかずか入っていかないじゃんね?
遠慮するでしょ?怒られそうだし。
でも三重の人のほとんどは、ずかずか入ってくるんよ。
三重の人って関西弁使うけど(名古屋のすぐ近くなのに)、
そんな所も関西っぽいのかな?って、関西人に対する偏見?w
まあでも、結構ノンビリしている感じで、嫌いじゃないっすわ。三重の人。
タクシー呼び出しても、迎車料金いらねーーよっておっさんばっかだし。
店内を把握してなくて、なんか聞かれて答えられなくても、誰も怒んねーし。
良い感じですわ。


そして、ある日凄いものを見ちゃいました。
電車に乗りながら外を眺めていたら、畑で何かが動いてるわけ。
それもなんかかなりの数。
よーく見たら全部、猿なの。
50匹はいたね。もっといたかも。
すげー巨大な群れで、線路脇の普通に近くに民家もある畑の中を、
大量の猿達が駆け抜けて行ってたのさ。
道路にたむろしてるやつもいたよ。
おれが歩行者だったら、ちょーー怖いね。
襲われたら死ぬよ。うん。
食うもんなくて、鈴鹿山脈から下りてきたのかなあ?
おーー、こわ。


そんなこんなで、派遣生活も間もなく終わり。
早く東京に帰りたい・・・。
でも帰ったら、即試験勉強始めないと。
何もやってないわ・・・。
くゎーーー、ヤバい(>_<)
ストレス溜まるわーーーー。


とりあえず酒飲み行こ。