岩手の冬は

寒いです。連日雪降ってます。
足が滑ります。職場のおっちゃんは長靴で出勤です。


さてそんな岩手生活。
お店のオープンは21日ってことで、思いがけず今日はお休みをいただけました。
一昨日仕事明けに仙台へ。
利休で牛タンをいただき、喫茶店でお茶しながら世界の中心で愛を叫ぶを今さら拝見。
ブックオフで200円だったから買ってみた。
そんなこんなで3時間程つぶして、夜行バスに乗車。
狭くて寝苦しい車中に耐えながら、早朝に新宿着。
始発を待って、相模原まで。
そこでまた2時間ほどつぶして、薬局でお仕事。
午後は学校で試験結果確認して、無事全部合格していて、ほっと胸を撫で下ろす。
そして新宿に戻り、お友達とパークハイアットの最上階でお食事。
ちなみに飲み放題、5000円。安い。
女性を紹介してくれたんだけど、いまいち噛み合わず。
4コ上の美人OL。素敵なお姉さまだったけど、僕では不釣合いでしょう。


そして今夕、岩手に戻ります。
せっかく戻ったのに、なんか乗り物に乗ってばっかり。
こんな感じ、嫌いじゃないけど。
孤独で何もしていない時間って、ちょっと癒されます。
3,4年前ではわからなかった感覚です。
夢中で生きているから、ちょっと休憩って感じでしょうか?
のんびり生活して、色々見つめなおして。なおかつがっぽり金が稼げる。
派遣生活さいこーーーです。


さて、そんなこと言ってるうちに今週、お店が開店です。
しばらくは多忙な日々になりそうです。
残業しまくって、荒稼ぎだね♪