インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070323i301.htm

ついにきたね!!
しかしホントに、マスコミってふざけてるよな。
過剰報道して、世論を操作しやがって。
それに動かされちゃう、厚労相も馬鹿だけど。
何より無知なくせに、物知り顔で批判するコメンテーターがむかついた。
あの根拠なしの意見を、さも正しいかのように話す度胸はすごいと思うけどね。

・・・、で日経メディカルオンライン見てたらタミフル処方控えるDrが25%だって。
この数字を高いと見るか、低いと見るか。
自分ならリレンザにするかもねw
患者さん説得するの大変だし。


しかしこーゆう展開になると、
結局マスコミは、国家権力を批判して受けを狙いたいだけだったのかな?
って、考えてしまう。もっとも今後も、タミフル危険視の立場の方が多いだろうけど。


昔浜松でMRしてた頃、インフルエンザになって、ドラえもんが見えるって少年がいたなあ。。。