話は転がって。

先週書いた人事のエハマ。
僕だけでなく、うちの店長や副店長などなど、
各方面とももめてしまって、うちの店の人事から外れましたw
彼女の上司が担当するとのこと。
よかった。僕の感覚は正しかったみたいです。


さてさて、今日は剣道部の謝恩会とやらに行ってきます。
納会みたいなもんかな?正装らしいです。
それにしても場所を聞いてびっくり。帝國ホテルだって。
あほちゃうか?
学生でしょ、ぼくら?
やっぱり私立医大に通うだけあるのね、みんな。
あんまり感じないんだけど、今回はちょっと隔たりを感じてしまいます。
いっぱいいっぱいになって、生活費工面してるのが悲しくなってくらあ。
って、↓な話が続いてるのでこの辺にしておきます。


・・・、いざ行ってみたら剣道部だけの催しではなかったです。
なんの説明も受けてなかったので、あやうく父兄に勘違いされて参加費2.5万円取られるところでした。
あぶねー、あぶねー。
大学としての催しってことで帝国ホテルにも納得。
でも噂によると、3回もお色直しする人もいるとか。
すごい気合の入れ方だこと。嫁にでも行くのかね。


さらに話を転じまして、昨日父が還暦を迎えました。
我が家には誕生日を、ここぞとばかりに祝うような習慣はないのだけれど、
今回ばかりは感慨深いものがありますね。
仕事を3つも掛け持ちして、育ててくれた父に感謝。
それを支えた母に感謝。
そして今後の学費に、全額充てられる退職金。
ご迷惑お掛けします。
卒後は必死に返しますから、ちょっと待ってちょ。
そんな感じ。
は〜〜〜。年を取ったなみんな。
もっと強くならないと。。。