テンションだだ落ち

健康診断をサボったために、今日は注射。
下手くそでスゲー痛かった。
まだ痛い。勉強で肘を曲げると気になってしまう。


さて明日で一週間も終わり。
最近土曜の薬局バイトが億劫で仕方がない。
大した稼ぎにならない割には生活を拘束されるし、同じ処方ばかりでもう全然勉強にならない。
挙句の果てに、意味のわからん処方も飛び出すし。。。
ほんでもって、最大の理由は間もなく辞めると言わなければならないから。
何でかというと、正式に6月から毎週末土日とも、岩手で薬剤師やることになったからです。
春休みお世話になっていた薬局からのオファー。
金曜夜か土曜早朝に新幹線で移動して働いて、日曜夜に帰ってくる。
毎週末ということで、平日は学校もあるし7月には試験もあるし、相当しんどい事になりそうです。
死ぬかもねw


でも春休み荒稼ぎした割には、税金や年金等で大金持ってかれて、
思ったより財布に余裕ができなかったので致し方なし。
稼げるうちに稼がないと、後がやばいからね。
まったく学生生活遊んでねえな。金はない。時間はない。彼女はいない。
ないない尽くし。もっと学生生活、謳歌したいもんだ。


生きていくのって大変よね。
イイ金もらって、贅沢していたMR時代が懐かしい。
そして何より、ファック税金。
ささやかな稼ぎの中から、2割以上持っていきやがった。
今の政治は弱いものの敵だね、ホントに。しみじみ感じます。


世の中金じゃないと言う若人が周りにいるけれど、
親に何千万も学費払わせて、小遣いまでもらっておいてよく言うよな。。。。
自分が今世の中に放り出されたら、生きていくだけだって大変なような何もできない人間で、
金持ちの親のおかげでとんでもない贅沢をさせてもらっているってことを、わかっていないのだろうか?
金がなくても、日本だったらそれ相応の生き方はできる。
でも金がなくてはできない事がたくさんある。
金に捕われずに生きるには、金が要る。
少なくとも医者になりたい僕らにとっては、必要不可欠なものだ。
でも親が大金持ってるから、そんな事考える必要もないんだろうな。
うちもない方ではないが、分不相応に私立なんて入ってしまったもんで
こちとら借金のプレッシャーで、鬱になってるっちゅうの。
国立だってなんなく入れたと思うんだけどね・・・。
自信が足りなかったなぁ・・・。
あ〜〜〜、宝くじ当たらないかな〜〜〜〜・・。


なんか知らんけど、書き出したら愚痴だらけになってしまったわ〜〜〜。
自分のダメな部分って、普段あまりさらけだせないから、ストレス発散になった良いんだけどさ。
読む側には申し訳ないね。ゴメンくさい。