戦争と平和

先日blogを書いた日。一晩を共にしたアイツと決着をつけるべく家に帰りました。
心を落ち着け部屋に入り、電気を付け部屋を見渡すと、壁にがっしりと張り付いているじゃありませんか。
そこで部屋の入り口に備えてあったジェットを手にとり噴射。
先日のことがあって、待ち伏せスプレーを部屋中に撒いてあったおかげか、
ちょっとかけたらすぐ死にました。


しかしひっくり返って足をばたつかせている姿の気持ち悪いこと。
あんなにでっかいアイツと夜を共にしたと思うとゾッとしました。



とにかく一安心。部屋も片付いたし。
今度現れてもすぐ倒してやる!!!
と思って料理をしていたら、なんと1日2登板。
料理をしている僕の目の前に、アイツ現る。
本で叩こうとしたら、隙間に逃げたのでジェット噴射。5秒で勝利を収めました。
イェイ♪

・・・ってそんな気分じゃない。
なんで今年はこんなに多いんだ???
隣が養鶏場なので、昨年も夏場は月3回程度は戦っていたけれど・・・。
我が家で沸いたか?
でも、3匹目は種類が違ったし。。。


とにかくこの頻度はやばい。
少なくともアパートのどっかで沸いた可能性が高そうだ。
薬局で巣までやっつける毒餌を買ってこなければ。
誰かイイの知ってたら教えて。
やつを寄せ付けないグッズとか大歓迎。