TOEIC

5月早々に受けたTOEICの結果が届きました。
結果は615点。


高いと見るか、低いと見るか人それぞれかとは思うけれど、
ぼかあとってもうれしかった!!!!


前の大学の時もサラリーマンやっとる時も、通算4回ほど受けたTOEIC全て450点前後。
疲れて寝ちゃっても、一生懸命答案用紙に向かっても結果は変わらず。。。
だったのに!!!!


ここ1年、英語頑張ろう!!と、思って意識はしていました。
でもちょこっと本読んだり(ちょー簡単なエッセイ2冊と論文2,3本)、
英会話スクールに入会してみたり(学校と仕事でほとんど行けていなかった)、
そんな程度しかできていなかった。でも英語に多少触れることはできていただろうか?
そんな感じ。


継続は力なりとはよく言ったもんだ。意識だけで、こんなにスコアアップするとは。
おそるべし。
ちなみにポイントはTOIEC対策とか英語のお勉強をしていないのに、これだけアップしたってこと。
なんか良い感じじゃない?


そして今!!ぼかぁ英語漬の日々。
GW以来、ろくに学校の勉強をせずに洋画ばっかり見てる。週末はちゃんとスクールにも行っている。
今回の手ごたえで600点取れるなら、頑張れば半年後には730点も夢じゃない気がしてきた。
夏はあまりまくっている、スクールのチケットを使いまくる予定。
そして、今夜は24のトリソロジー(36枚組)とERシーズン1セットと2セットを購入。
持っているDVD30本程、全て見てしまったので・・。
しかし、しめて2万5千円也。。。
この出費は、痛手だ。
無駄にしないように頑張ります!!!!