pharmacological training

今日で2週間続いた薬理学実習も終わりです。
来週半ばにポツンと入っているコーヒー実習を残すのみ。
この実習、薬学部の時の実習と違って、散々マウスやカエル、ウサギを解剖して、
ばったばったと安楽死。なかなかシンドイ2週間でした。
こんなに動物使わなくてもいいのに・・・。って、かんじ。


しっかしホント、外科医の先生って相当トレーニングを積んでいるんだろうね。
解剖学実習を経て、結構ピンセット遣いもうまくなっているはずの僕らでも、
心臓摘出して還流させたり、頚動静脈に管通したりするのは、大変な作業でした。


あとは大量のレポートを毎週月曜日にある試験の勉強の合間を縫って、進めていくだけ。
これが一番しんどいのかもしれないけどね。


まずは月曜日の呼吸器試験に向けて、猛勉強だあぁぁぁぁぁ・・・・。