PUNK SPRING

hrnchu2006-04-01

行ってきました、PUNKSPRING!!!


すげーー、楽しかった!!
いいね、フェス!!さいこー。


このイベント、日本発の春フェスで、
しかもジャンルはパンクに限定されている珍しいフェス。
どんな内容になるかと心配してたけど、そんな心配無用だったね。


PUNKイベントって聞くと凄そうだけど、聞きやすいPUNKばっかりでした

オレが個人的にスゲー良かったと思ったのは、
SUGARCULT,BEATCRUSADERS,ZEBRAHEAD←スペル違うかも(>_<)
あっ、あと、311も良かったね。

洋楽はほとんど聞かないんだけど、ちょっと聞いてみようと思いました。
いや、ホント良かったんだもの。


そういえばELLEGARDENは全米デビューのため、今回のライブでしばらく日本での公演はお休みだそうです。←聞いた話で、確認は取ってません
すごいね、エルレ。自分は全然好きじゃないんだけど、勢いが凄かった。
売れればいいね。どうなることやら。



それにしても、なんでフェスってこんなに楽しいんだろうねえ。
単独ライブも良いけど、オレはフェスのほうがずっと楽しい。


①1組40分という時間がみそ
・ご老体には、2時間ぶっ続けになるようなライブはしんどいが、40分なら全力で挑める
・新曲やヒットソングなどおいしいとこどりの40分

②出演するアーティストのクオリティが良い
・はずれが少ない
・盛り上げ方を知ってるライブバンド・アーティストが多い
・1日で色んな良いアーティストを堪能できる


こんな感じかしら?
正直な話、僕の生活の中で音楽が占める割合は微小です。ほとんどない。
割に暇な時か、無性に聞きたくなったときしか聞きません。


でもライブは大好き♪
特にフェスは格別です♪♪


みんなもフェスに行ってみよーーーー。



いや〜〜〜、夏フェスが楽しみだ☆