総決算①

hrnchu2006-08-30

さあ、ついに夏休みも終わりです。
久しぶりの学生生活。会社員時代に比べたら何倍も長い夏休みで、
長いなあ何しよ〜〜〜、とか思ってたけど過ぎてみればあっという間だね。
金曜日からは解剖実習だよう。ドキドキするよう(>_<)



そんなこんなで夏休みを振り返ってみようと思います。
何から行こうかな〜。



まずは恋愛??
ないない。だって夏の間、誰ともデートしてないもの。
マジありえないね〜〜。
25歳男性。独りの寂しい夏だわさ(T_T)



じゃあ、らーめんか??
でもいきなり、そこでイイのか??
ってか、この夏は何があったろうか?そこから振り返ってみるか。



うーんっとこの夏は、
剣道夏錬から始まり、東医体(医学部の体育大会、剣道)、ROCK IN JAPAN FES'06、
FENCING部夏合宿、大阪ツアー、英会話、筋トレ、バイト探し、ラーメン、スラムダンク
こんな感じかしら?



そーすると、まずは肉体的な路線かな。
えーー、今年は運動漬けの夏でした。
こんなに運動ばかりの夏は人生で初めてですわ。
高校時代、フェンシング部も夏練ほとんどやんなかったしね。
だって、みんな練習嫌いだったもの(^_^;)



ご存知の方も多いかと存じますが、ワタクシとっても運動が苦手です。
最近はとっても意外がられるのですが、これ紛れもない事実。
小さい頃から病弱で、いわゆる一つの貧弱な坊やだったので、運動らしい運動をしたことがなかったんだよね。
でもこのままじゃいけないと思って、高校で初めて選んだのがフェンシングでした。
なぜなら球技はまるでダメ男だから(T_T)
だからサッカーとか誘われても、みんなの期待を確実に裏切ることになるから、ウンと言えません。
ごめんちゃい。



まあ、そんな僕もやっとこさ、人並みの体力を手に入れることが出来ました。
日々の努力の結果だね☆
自分で自分を褒めてあげよう♪W



それでも医者たるもの尋常な体力では何事も成せません。
そこで医学部に入学したワタクシは、体力倍増計画を立て運動部に入り、
運動漬けの夏を過ごしたのでした。
つい先ごろまで、MR時代に溜め込んだ脂肪達を削ぎとって痩せ細っていたのですが、
おかげでさまでちょっと身体が戻ってきました。良かったっす。
でもなかなか筋肉が付かない気がします。
年のせいでしょうか・・・。いや〜〜〜〜ん、ばか〜〜〜〜ん。
悪いことは考えないことにしましょう。
それが1番。



まあでも、なんとか筋肉付いてきました。
マッチョ化計画を本格的に始動させたいところですが、後期は勉強漬けの予定だから、
今しばらくは現状維持か???




なんで後期は勉強漬けの予定かというと、1つは学校で解剖実習が始まるから。
これがちょこちょこ試験があって、結構ヘビーらしい。
そしてもう1つの理由がちょっと風変わり。
夏の間もバイト探しをゆっくり続けていたわけですが、やっと1つ決まりしました。
それは家庭教師のお仕事
って聞くと、中学生とか、高校生を教えるのかと思うでしょ?
ところがどっこい、相手は大学生。しかも年上の主婦!!
人妻最高!!!!!w
・・・・・、取り乱してすいません(>_<)
さらに言ってしまうと、我が母校の学生さんらしい。
そう、盟約の3年生で、国試対策をやってくれって。
すごい仕事じゃない??
指導科目は薬理学と有機化学
教えられねーーーっつーーーーの!!!
・・・、でも引き受けちゃいました。テヘッ



まあだから、学校の勉強+薬学向けの薬理・有機の勉強をやんなきゃいけなくて、
相当ヤバイ感じです。有機なんて、ホントどーしよー・・・。
でもこれを乗り越えたら、きっとかなりアドバンテージを得られるはず。
薬理なんて極めたら、ちょーーカッコいいじゃんね。
マジ頑張るっすわ何事もチャレンジ、チャレンジ♪



勉強といえばもう1つ英会話をちょっとだけ取り組んだ夏でした。
全然、予定通りには進まなかったけど、それでも始めたことが何よりも大切!!
今週末には、実力を見るためにTOEICも受けるし、2年計画で頑張ります。
今年は準備期で、来年度3年生になったら、英語漬けになる予定!!!
GLOBALなDr目指して、自己研磨に励みます!!!




って感じで、夏休み自己研磨総決算でした。
次は、ENJOY!!した夏休みについて書きます。今日はここまで。ばいちゃ。