創新麺庵 生粋

今日は試験が終わったので、飲みに行ってきます☆☆
メンツはつるんでる4人。学士の行さんと、男前げんちゃん、競馬バカしみっちゃんw
実習がまだ終わらない人がいるので、暇つぶし中です。
でも、ネタがないのでラーメンについて。


今回は池袋で1番真っ先に挙げる店。
個人的に好きな店は、他にもいっぱいあるのだけれど、
ここが1番オススメしやすい。それが生粋。


あっ。友達来たので、続きはまた今度・・・・



はい、遅くなってすいません。
続きです。


生粋は焼き秋刀魚をダシに使った、創作的ならーめんを出します。
かなりキツめなので、秋刀魚が嫌いな人はNGですね。
でも、そうじゃなければマジうまいから、本当に一度行ってみて!


醤油、塩、つけ麺などメニューは多彩。
好みもあると思うけど、塩がお勧め。トッピングもうまいから是非、追加したいところ。
もともと和食の料理人さんが始めた店で、素材にはこだわってる様子。
玉葱1つとっても、ホントにうまい。

麺は細め。湯で加減は確か、ちょい固め。
脂っぽさはさほどないが、パンチは強い。印象的な味わい。
最近行ってないけど、混んでる時間に行かなければ、そんなには並ばないはず。


ここも今のところ、勧めた友人みんなウマイって言ってくれてます。
必食だ!!!!!