池袋店

行ってきました、池二郎。
1年以上振りの訪問です。


この店、自分に二郎のおいしさを教えてくれた店。
当時自分は、蒲田店と小滝橋店、歌舞伎町店そして池袋店しか行ったことがありませんでした。
どれも評判の悪かった店ばかり(>_<)


池袋店も当時、あまり評判は良くなかったのですが、この中では1番うまかった。
そして他の二郎を知らない僕は、池袋の二郎にはまり、
毎日のように足を運んだときもありました。


そんな池二郎。今では他の二郎と同じように、行列のできる店になっています。
当時はすぐに座れたのに、今日は20分ちょい待ちました。
それでも昔より回転を良くしてあったので、あんまり待った感覚はなかったですね♪


注文は小豚野菜ましまし、にんにく、辛め。700円。
量は普通(相模大野や神保町よりは少ない。高田馬場や、新宿の2店とは同じくらい。)
それでも普通のラーメン屋に比べたら、馬鹿みたいに多いけどね(^_^;)


ふつーーにうまかったっす☆☆
多分、昔よりうまい。行列には意味があった!!!


比較的、食べやすいアレンジ。
そこはやっぱり歌舞伎町系だけある。
麺は太め。茹ではやわめ。固め必須。
チャーシューは都心部の二郎としては普通の量(相模大野よりはかなり少ない。)が、うまい。


池袋だけあって、店内はアニメの話題が多かったw
ガンダムという単語に、ちょくちょく反応してしまった(>_<)


そんな感じで、二郎池袋。
二郎初心者向けの店舗だと思いました。


明日は高田馬場だから、どのラーメンを食おうか悩むな・・・・・。