ゲキ熱!!!

今週は新入生の部活決定があり、昨日白菊会という懇談会があり、
そして明日は新歓コンパ。GW直前。大忙しです!!!!


さてやっとこさ、部活勧誘が終わりました。
結果はというと、、、、
剣道部:11名(7:4)
東洋医学研究会:17名(13:4)
Medical English Speeking Society(MESS):7名(5:2)
カッコ内は男性:女性です。
無難な結果ですかね。東医研と、MESSは例年女性が多く華やかだったのに、
今年は女性が少なくて、みんなゲンナリしてました。
何を隠そう、僕が誰よりも悲しんでいたに違いない。
ちなみにこの2つの部は、男性カウントを1つ減らして、女性カウントを1つ増やすことも可能です。
なぜかわかりますか??
・・・・・・・・・・・、そう。ゲイがいるんです!!
正確にはバイだそうですが、心は女なのかな?気になるところですね。
これからはケツの穴引き締めて頑張ります!!!!(>_<)



そして昨日は白菊会がありました。
これは北里大学献体登録バンクの名前。
つまりこちらに登録していただいている、もしくはその検討をしていただいている方々が集まる会。
将来は医学生などによる解剖のために、その身を捧げようとしている方々なのです。
そんな方々が集まり、北里大学からは私たち医学部3年生が代表としてお迎えするのです。
昨年の解剖学実習の話題をはじめ、様々な会話を通して私たちはその人となりを品定めされる場だったりもします。
相当疲れます。僕はまだマシでしょう。慣れてますから。
同級生の皆さん、ホントお疲れ様でした。


おかげさまで営業トーク炸裂させて、おばあ様方からご高評いただきました。
まだまだマダムキラーの力は健在のようですw
さらにワタクシ、2名の学生代表の1名として、
解剖学実習を終えてと題した感想文をその場で朗読させていただきました。
しかも僕の朗読が会のトリでした。
ド緊張です。
人前で話すのもすっかり慣れて、最近では軽口叩きながらプレゼンできるまでになっていたのに、
なぜかここにきて、緊張で震えが止まりませんでした。
これも不思議ですが、なぜか頭だけはマトモに動いたので、周りには緊張がさほど伝わらなかったようですが、
演台の下に隠れた僕の足は、リアルにガクガクブルブルでした。


・・・・、さてなぜでしょう?
あとで考えてみました。
答えはすぐにわかりました。
多分お集まりいただいた皆さんが、僕は怖かったんです。
想像できますか?
集まったお年寄り(100名くらい?)ほとんど全員が、死後その身を医学のために捧げ、
学生らによりバラバラにされることに同意しているんですよ?
これは凄いことです。
ヒトの死というものがいったい何であるのか?
みなさん自分の答えを持っていますか?
僕はそれがわかりません。
そしてそれを受け入れ、しかも自らの身体を捧げる決意をしているみなさんが、
僕は恐れ多かったのです。
そしてその人たちの前で、自分のお粗末な哲学をちりばめた感想文を読むのが、とても怖かったのです。
つまり、本当は緊張していて震えたのではなく、怖くて震えたんじゃないかと思います。
だから頭は働いたのでしょう。緊張はしていないために。


でもそのビビりっぷりは、結構バレてなかったみたいで、それは自分の経験値に感謝でした。
そして内容も好評でした。
同級生のみんなの言葉はお世辞かどうか微妙なところですが、
参加者のお年寄りのみなさんから、お褒めいただき、応援していただけたのは本当にうれしかったです。
願うべくは、同級生にも僕の気持ちが伝わっていればいいなと思います。
普段馬鹿な事ばっかり言ってるし、みんなも若いし、なかなか伝わっていないかもしれないけれど。
1mmでも伝わっているといいな。
珍しく熱い1日でした。


久しぶりに長くなってしまいました。
明日で1週間が終わり、そしてGWが始まります。
みなさん楽しみましょうね!!!!