ゴールデンウィーク!!

さてみなさんGWいかがおすごしでしょうか?
会社員のみんなは明日は仕事ですかね?
ゴメンね、ぼかあ9連休です!!!!
って言っても、MRの頃も必ず連休繫げてた気がするなあ・・・。
ホント働かない悪い子ちゃんだったな。


さてゴールデンウィーク始めは久し振りの連休を存分にのんびり過ごしてます。
多分こんなに長い連休は、昨年の8月以来。
連休は基本的に派遣薬剤師で、休みなしで働いてますからね。
こんなにのんびり身体を休めるのは久し振りです、ホントに。
レッツ、リラーーーックス☆
・・・そして明日は英会話と、家族サービスかな☆
このGWは英語を鍛えたい!!!
これが目標。5月にはTOEICも申し込んだし、頑張らねば!!!


今日はさっき帰ってきたんだけど、4つ上の人とマンツーで飲んできました。
すごいズバズバ物を言う人で、ちょっとカチンとくるときもあるんだけど、
最近意見を突きつけてくる人が周りにいないから、そのやり取りがとっても気持ちよかったです。
固くなった頭をほぐされたね。
僕は八方美人で、気にしぃで、世の中うま〜〜〜く渡って行きたい人なのさ。
でもその人は真逆でね。その辺も、しっかり話すと面白いやり取りができましたわ。
それに学校の人々に対する僕の姿勢に関して、問題を提起してくれたのよ。
僕はもしかしたら、とってもお節介なのかもしれないね。
僕は自分のエゴで、みんなになんだかんだと意見をすることが多いのさ。
でもね僕みたいな人間が意見したら、その意見は上から落ちてくるものであって、もしその意見に納得して彼らが動いたところで、
彼らの自分自身による気づきを妨げるんじゃないかって話。それは良くないんじゃないかって話。
実際は、僕がなんか言ったからって、そんなにみんな動いたり、変わったりなんかしない。
当たり前だけど。
でもぼかあ、自分の意見に従ってくれなくても良くって、頭の片隅にそんなことを言われたことがあるって記憶さえ残してくれれば良いわけで、いつか自分自身で問い直して答えを出していくんじゃないかなって思うわけ。でも言われてみれば、微妙な年の離れ方をしてるがゆえに、言葉が彎曲したり、強く伝わりすぎてしまうこともあるかなっとも思う。
うーーーん、難しい。
まあ、悩みつつも自分のやりたいようにやるけどね。
ぼかあ、おなにー大好きですから。
今の僕は全て、自己満足のために生きてますから。
悩んだ末に、自分が正しいと思った道をゆくまでです。


そういえば天皇賞春は、メイショウサムソンの復活劇でしたね。
宝塚はサムソンで行くのか!?それとも・・・・。